フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« ホテルオークラ | メイン | 新たな旅立ち »

2012年3月10日 (土)

経営理念とサロンを語る

さぁ、今日も接遇研修ですhappy01

ここは、福島県いわき市。

いわき市内に、6店舗の美容室を運営しているお会社ですが、

お付き合いさせていただいて1年になります。

昨年、3.11の時はどうなることかと思いましたが、

ちょうど1年経って、社長から新たに継続のご依頼を受けましたpresent

とても光栄なことです。

どうもありがとうございます。

さて、今日の接遇研修では、「経営理念」、「経営方針」、「社是」これらをどのように捉え、

日々、サロンワークに生かしているのかを冒頭で確認していきました。

Img_3349 

現代のの美容室の差別化は、技術力ではできない時代。

そこで我々は、スタッフ個々の接遇力、セルフマネジメント、営業力、伝える力など、

仕組みを導入しながら、様々な能力を高めるお手伝いをさせていただいておりますが、

突き詰めると、社員1人1人がいかに「会社を語れるか」だと私は、思っています。

(ちょっと哲学的ですが・・sweat01

毎回、理念を唱和するだけに終わらず、噛み砕いてみる機会も大切なのだと思います。

そこには、社長の過去のご苦労、現在の意気込み、

そして未来に向けての輝かしい想いが掲げられています。

また、取り巻く、地域、お客様、スタッフへの報恩感謝の気持ちが、

経営方針や、社是に現れています。

Img_3350

日々、サロンワークの中でスタッフ皆様がこれら言葉となり、態度となって表れると、

ますます、強い組織になるのだとうと思いました。

最後に、各店別になって、自サロンの「過去、現在、未来」を語っていただきました。

どうもありがとうございました!

             《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/28076893

経営理念とサロンを語るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2