接遇マナー研修の依頼
本日は、ありがたいことに接遇マナー研修の依頼が2件ありました。
本当にありがたい限りです どうもありがとうございます!
2件とも職種は違いますが、
相手に対して思いやりを行動に移すマナーは、非言語での表現がカギになります
1件は、ガソリンスタンドからの依頼ですが、
現代は、セルフ型のスタンドが溢れていて、人的なスタンドは減ってきています。
今回、セルフではないガソリンスタンドからのご依頼ですが、
便利な時代だからこそ、人と人との触れ合いを大切に
地域の皆様の安全で豊かな生活のお手伝いができる・・・
そのようなイメージを受講者に持っていただければ思っています
接遇やマナーは、堅苦しいなどというイメージを持たれやすいですが、
相手が豊かになるように利他の心で接すれば、
おのずと我も豊かになってくる接遇は、世界平和にも似た取り組みだと私は思います。
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