接遇の威力
昨日の夜、20時からは、とある美容室グループの全体研修でした。
カリスマを目指して接遇研修をはじめて2年目。
この1年間で、何がどのように向上したのか1店舗づつ発表していただきました。
服装もずいぶん変化が見られる皆様です。
特に、今回は、なんとなく全体的に服装に変化が見られ、
感じたことを率直に聞いてみると、前回の研修後店長がスタッフを連れ、
洋服を買いに行ったとのことでした。
スタイリッシュで清潔感溢れる美容師さんに、
施術していただくことはとても気持ちがいいものです。
技術の向上も毎日専念している皆様ですが、
外面美、内面美、精神面美これらすべての「総合美」を上げる努力をしています。
2時間、笑いっぱなしでしたが、私にとって楽しい時間です。
遅くまで、どうもありがとうございました。
追伸:K店長、ナスとトマトありがとうございました。
あれから帰宅し、すぐにナスは豚肉と炒めて食べました。
トマトは今日の朝食になりました
《感性価値経営》
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~
株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
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