サロンの強みと3年後のビジョン
来月、9月にクライアント様のサロンがリニューアルオープンします!!
今までお客様のために努力に努力を重ね、
成果を出してきたので、今回、大きくリニューアルオープンです
おめでとうございます
サロンコンセプトを明確にして、店名も変え、ターゲット層に合わせた新しい内装と接遇。
スタッフの服装もお客様層に合わせ見直しを図り、
入店からの導線は、しっかり接遇マナーを取り入れて来週から訓練
昨日の夜は、全体接遇マナー研修の日でしたが、
前半、「サロンの強み」について発表を各店の店長が行い、
全スタッフ、「3年後のビジョン」を絵と文章を書きこんで発表してもらい、
最後は、入店~退店までの流れを再確認していきました。
ところで、リニューアルオープンのお祝いを何がいいのか店長とチーフに伺いましたら、
「アロマランプがいい」とのご希望でしたので、
早速、アロマランプを選びに大好きな雑貨屋さんに行ってきます。
サロンの入り口にアロマランプを置くと、風水的にとてもいいのだとか!
N川チーフ、方角も色々調べて、観葉植物の位置なども調べ気合が入っていました
飾る絵は、お花の絵がいいそう
設計図を見せていただきましたが、
店長の希望のシャンプーコーナー、ゆとりのセット面など、
素敵な空間づくりのサロンになりそうです
コメント