フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 美容室は座敷で! | メイン | サロンマネジメントと現場力 »

2012年8月13日 (月)

接遇マネジメントの成果

水戸から移動して、いわき市に到着しました。

Img_3941

お世話になっているクライアント様のところで、スタッフに接遇研修をさせていただきます。

全スタッフが集まりますが、

今回、新人さんが入って新しい風が吹いたようでしたtyphoon

新しいスタッフも増えてくると、諸先輩方の顔つきも変わりますね。

Img_1650

新人さんは、自分の担当しているスタイリストに憧れて、

「美容師になろう!」と決断し、入社してきた21歳の男性です。

自己紹介では、「美容師は外見は華やかに見えますが、

現実は厳しくて大変な仕事。でもやります。」とコメント。

まだ入社して、10日目とのこでしたが、ファーストインプレッション(第一印象)からご案内、

カルテとカウンセリングシートをお渡しして説明する場面を、

接遇を取り入れて、ロープレーをしました。

こちらとは、2年のお付き合いになりますが、

接遇面は、とても評価できるぐらい変化しました。

その変化は、指名率や、スタッフ1人の売上から伺えいます。

指名のお客様もこの1年半で倍以上に増え、売上も倍になりました。

まだ若いスタッフさん達ですが、努力したこと(接遇マネジメント)は、

ちゃんと成果として受け取りますね!

素晴らしいshine

          

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/29526981

接遇マネジメントの成果を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2