新たなチャレンジ!!
小松市来ています。
本日は、北陸3県から美容室のレセプショニストの皆様が集まります。
3年目の取り組みですが、
昨年、認証試験を経て、ゴールドプレートを手にされたコンシェルジュの方々は、
午前中に集まり、更にスキルアップを目指していきます
皆様は、これから具体的にマネジメントのお勉強や、マーケティングについて学ばれますが、
先ずは、マネジメントとコントロールの違いについて認識していただき、
マネジメントを行う上で、人を動機づけるには、
エフィカッシーを高めることが大切だということを認識していただきました。
「頑張れ」ではなく、「あなたならできるわよ」と、
人には、無限の可能性があるというマインドを持ちながら、
指導力を身に着けてほしいと思いました。
皆様は、今までは、「学ぶ」という姿勢でしたが、
今年からは、テキストの1ページづつ役割分担をして、
午後から参加される、新人レセプショニスト達を前に講師役を務め、
自サロンで指導できるように訓練していきます。
皆様、お疲れ様でした
《感性価値経営》
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで19年~
株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント