目標設定の基本
数字を管理していく上で、大切な重点管理項目。
たとえば、美容室に良く置いてあるこのようなウィッグ。
例えば、このウィッグを、「毎月10個売ろう」と目標を立てた時、
何をどのように管理していくことが大事なのでしょうか?
100%お声掛けや、カウンセリングも、もちろん行動としては大切ですが、
重点的に管理する数字は、お客様の頭にいくつ乗せたか。
打率を管理することが、目標設定の基本、重点管理項目になります。
美容室のレセプショニストは、美容専売品をはじめ、
ウイッグ知識を付け、販売能力を上げ貢献していきますが、
マネジメントしていくうえで、重点管理項目は外せない項目です。
今回の、レセプショニストマネジメント会議の議題でした。
コメント