ロープレー大会
昨日の夜は、クライアント様のところで接遇向上研修をさせていただきました。
前回、宿題を出してありましたが、今回はそのお披露目です。
全員参加型で、役割を決め、お客様のタイプ別、年齢別、性別、職業別を想定した
ロープレー大会です
昨年より、目に見えてスキルの向上が伺え、大変嬉しく思いました。
特に、傾聴スキルの向上と、ノンバーバルコミュニケーションスキルの向上
場面の想定は、コンサルティングとクロージングですが、
皆様は、タイムマネジメントも意識し、全員が時間内に、
相手にぴったりの商品、次回の来店日、施術アプローチができました
自分主体ではなく、相手主体で、
お客様のご要望に応え、相手が求めることを聴きていく訓練は、
とても必要なスキルだと改めて感じました。
コメント