フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 新入社員研修のお打合せ | メイン | タレント力を発揮する新入社員研修 »

2013年3月30日 (土)

笑顔de元気トレーニング講座

本日は、弊社 研修室で「笑顔de元気トレーニング講座」を、

開催させていただきました。

Img_5571

受講者は、ホームページをご覧になり、わざわざ金沢からお越しくださいました。

ありがとうございます!!

看護士の教員をしておられる方で、とても穏やかな雰囲気があり、

このような御方から学ぶ生徒さんは、幸せなのだろうな~と思いましたheart04

さて、講座は、3時間コースですが、理論から入り、

実践しながら「笑顔の基本」を身に着けていただきました。

私たちは、「楽しいから笑顔になる」と思っていますが、

実は、「笑顔でいるから心が楽しくなるのだ」ということを体感できると、

常に明るい笑顔で元気でいられる、ということが分かります。

そして、考え方、捉え方次第でいくらでも「幸せ脳」でいられます。

Rm51

真実はひとつ、でも、考え方はふたつ。

不安なマイナス思考を、安心のプラスに変換する方法も合わせて、

お伝えをさせていただきました。

また、変換できないくらいの辛くて深い悲しみの感情は抑えないことがコツ。

その不の感情にフタをせず、否定せずに、出し切ることがストレスの解消になります。

泣いて、泣いて、泣いて、全て出し切ってから、笑顔、笑顔、笑顔 happy01

          

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31327323

笑顔de元気トレーニング講座を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2