フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 多くのことは笑顔と心の表情で決まる! | メイン | あなたは、なに業? »

2013年3月 1日 (金)

頭皮ケア

近年、頭皮ケアが大ブームですね!

更に高まる予感ですが、本日もNHKで頭皮について扱っていました。

良く、乾燥は、季節のせいや、暖房のせいにして終わらせる傾向がありますが、

避けられない年齢による老化も原因の大きな要素です。

特に、髪の毛の静電気など、室内の暖房での乾燥のせいにしますが、

年々、老化していく訳ですから、補う力に限界があります。

水分と油分のバランスが大切なので、

安易に、「冬だから」とか、「暖房ついているから」と季節や、エアコンのせいにせず、

自身でちゃんと補えることができているのか?と自身に目を向けて、

ケアをしていくのが私は大切だと思います。

特に、女性は40歳すぎるとホルモンバランスが崩れるので、

髪の毛が抜けたり、潤いがなくなったり、ストレスの被害も意外にダメージの原因。

「たるむ」という老化現象は、

前髪の立ち上がりや、分け目の悩みとして浮上しますから、

イソフラボンを摂取したり、マッサージ、正しいシャンプー(すすぎの時間・洗う強さ)、

シャワーの温度、乾かし方など、今一度見直すだけで、

改善されるのだろうと思います。

           

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31106929

頭皮ケアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2