ロールプレーイング
本日は、とある美容室グループで、接遇向上研修をさせていただきました。
現在、2つの仕組みを導入しておりますが、
本日は、その取り組みを皆様の前でご披露していただきました。
9店舗ありますので、それぞれ3分とタイム設定を行い、
その場面を想定しました。
1店舗づつ、前に出てロープレーしてる間、
見ている他の店舗スタッフは、採点表を付けていきます。
ただ、ロープレーを見てるだけではなく、
フィードバックする力も同時につけていきました。
今回は、富山県から同じく美容室グループを経営しておられる
社長と、マネージャーが、見学に来られておりました。
仲間を大切にする組織なのだな。。。と、改めて社長の寛大さに気づきました。
そして、帰り際に渡されたのが、フルーツゼリーと、
台湾のお土産をいただきましたが、私も大好きなキラキラハートのキーホルダー
ありがとうございました
コメント