フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 鯖江産のいちご | メイン | 「P」 »

2013年3月 6日 (水)

嫌いな人

あなたには、嫌いな人がいますか?

人間が人を嫌いになってしまうと、アレルギー反応と同じだと言われています。

どんなに能力があって、頭が良くて、優れた人でも、

一度嫌いになると、アレルギーのように反応してしまうのだそうですsweat02

エビやカニがどんなに美味しくても、

アレルギー反応がでてしまうからには、一生口にしないのと同じcancer

と言っても、食物アレルギーと違って、

社会生活の中では、嫌いな人でも付き合うことも必要になってきます。

接触すると、「嫌だ」と反応が起こる前に、

できるだけ長所を探してみるのも、アレルギー反応を抑えるコツ!

「嫌いな人の長所なんて見つからないpaper」って場合は、

嫌だなと思う短所を長所に変換してみるのも、一つの手。

マイナス面 「わがままで自分勝手」 → プラス面 「自己主張できて自分を持っている」

マイナス面 「優柔不断でいい加減」 → プラス面 「優しくて相手を思いやる」

マイナス面 「ズケズケとものを言う」 → プラス面 「裏表がない」

マイナス面 「言っていることがコロコロと変わる」 → プラス面 「発想が豊か」

など・・・。

自分の感情は、自分で決めているので、

マイナスに目を向け、人を嫌いになってしまう前に、

プラスに変換してみると、「嫌い」にまでならず、

とても生きやすい人生が送れると思いますhappy01

嫌いな人を増やすより、好きな人を増やした方が、笑顔の数も多くなりますよね~note

Img_5431

         

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31167059

嫌いな人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2