接遇力と経営力
スタッフ全員対象に、接遇向上研修をさせていただいた翌日は、
戦略会議に出席をさせていただきます。
社長をはじめ、マネージャー、各店長が集まり、1か月間のマネジメント活動を含め、
短期的な戦術について議論されましたが、
数字に強くなる大切さを私は改めて感じました。
お客様を想い、愛する気持ちも大切ですが、
地域に貢献し、地域の皆様のお役に立つ為に、経営し続ける力、経営力が必要です。
接遇力と経営力をバランスよく行うことで、
店販と単価が翌日から10%アップします。
今回、店長が結婚されましたが、
新婚旅行でタイに行っていたとのことで、お土産をいただきました。
フルーツゼリーと、象さんのチョコレート
象さんは、縁起がいいですよね!!ありがとうございました。
コメント