美容室の次回予約
昨日の夜は、とある美容室の経営会議に出席させていただきました。
こちらのクライアント様の店舗は、6店舗を展開
会議室では、管理者の皆様が集まりますが、
隣のサロンでは、アシスタント、スタイリスト、新人さんがレッスンしています。
会議が終了したのは23時ごろですが、スタッフの皆様はまだレッスンしていて、
美容師さんは、本当に遅くまで努力していますが、素晴らしいです
それに何より楽しそう
さて、美容室は、「次回予約」が当たり前の時代になりましたが、
こうして5年も取り組んでいると、
全体の70%のお客様が、次回予約システムを理解し予約をして帰ります。
最近は、90%を目標として、85%まで伸ばしているサロンがたくさんありますが、
本当に、次回予約の導入は、美容師さんの努力の賜物だと感じます。
お客様との関わりが全て数字に出ますよね!
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