商品販売力と自己重要感
本日は、北陸3県からレセプショニストが集まりました。
私は、1か月に一度、北陸統括で、コンシェルジュ養成研修と、
レセプショニストマネジメント訓練会議をさせていただいております。
美しくレベル高い方々の集まりですので、私もテンションが上がります
現代は、女性の活躍の場が多くなり、働きやすくなってきている現状ですが、
石川県のクライアントは、託児所も完備してあり、
お子様が小さくても安心して預けることができ、
こうして、ママでも研修や会議の場にも参加できます。
働くお母さんの強い味方!!
サポートするために、託児所を造ることで叶えてあげるなんて、
本当に、素晴らしい会社だと関心します
さて、本日のテーマは、「商品販売力」についてススメていきましたが、
商品を販売するポイントは、お客様には、商品を勧めることは一切しないということ!
大切なことは、なぜこの商品をすすめるのか、という理由を伝えること!
モノを売るのではなく、手に入れたその後の価値について、
人間の自己重要感をもとに、お伝えをしていきました
いやさかCS☆松木海穂さまへ
はじめまして、ミテログネーム「ガンバレ父ちゃん!」です。
いつもあなたのブログを楽しみに読ませていただいております。
とても勉強になります。
最近、文章の中で気になる表現があるのですが。
それは「お会社」という表現です。
この場合、「お」はいらないのではないのでしょうか?
できるなら、
「クライアント」と表現した方がスマートじゃないでしょうか?
余計なおせっかいでした。ごめんなさい。
今後のご健勝をお祈り申し上げます。
投稿: ガンバレ父ちゃん! | 2013年4月19日 (金) 17:07
ガンバレ父ちゃん!様
コメントありがとうございます。
嬉しいです♬
なるほど!そうですね!
無意識で書いてしまっていましたΣ(゚д゚lll)
そもそも、「お」を付けないですよね。
助言ありがとうございます。
これから気をつけます。
今後もよろしくお願い致します☆彡
投稿: エンジェル | 2013年4月20日 (土) 12:43
いいえ。ありがとうございました。
投稿: ガンバレ父ちゃん! | 2013年4月20日 (土) 17:59