フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« モノは売ってはいけない? | メイン | 内部マナー研修の取り組み »

2013年5月13日 (月)

学んだことはOJTで強化

本日の最高気温27度sun

まるで、初夏が来たような照りつけた太陽でしたよね。

最適な移動日和でした。

本日の行先は、お隣、石川県のクライアント様のところ。

毎月1回、私は、スタッフ全員に対して接遇向上研修をさせていただいております。

月曜日は休日ですが、皆様はこうして朝早くから集まりますtaurus

Img_5751

さて、本日のテーマは、「相手に合わせた対応」

ご来店のお客様がサロンに入ってきた瞬間、心理的距離感を縮めるために、

自己重要感を高めていきながら、意識してこちらの方からお客様に歩み寄りますが、

自己重要感を満たすと、信頼感や、安心感を短い時間で与えることができます。

先月、北陸レセプション育成研修で一連のサロンワークを繰り返しロープレーをして、

レセプショニストが、手本を見せることを前提に訓練をしましたが、

OJTにて、各サロンで取り組んでいただくことが目的です。

その時に、9店舗全店で取り組んだロープレーを、

動画で撮影し、サイトにアップしていただくお願いを宿題にしましたmovie

レセプショニストの皆様は、自店に戻ってから店長に相談をし、

ロープレー内容を動画を撮り、すすめてくれました。

素晴らしいshine

サイトに接続すれば、他店の取り組みを自店に居ながら見れるので、

相乗効果も発揮できますし、また、サイトにアップしてあると、

私もパスワードを入力すれば、各サロンの接遇力の取り組みを、

福井に居ながら見ることができるので、

研修と研修との間1か月のフォローが、動画を見ながら可能になりますflair

Img_5752

本当に、便利な世の中になりましたよね~heart04

とても楽しく研修も進めていきました。

皆様、休日の出勤お疲れ様でございましたup

            《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで19年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31518443

学んだことはOJTで強化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2