若手営業マンセミナー
本日は、若手育成セミナーをさせていただきました。
有望な5名の若者たちの育成ですが、
本日のテーマは、「しつけとエチケット」 ~社会人として~
実践を兼ねてすすめていきましたが、冒頭、マナーレベルの確認テストし、
現状、自身はどこまでビジネスマナーを理解しているかを確認してから研修に入りました。
皆様は、とても優秀でほぼ、ビジネスマナーについて基本知識はばっちり!
さすがですね!
社長の日頃からの意識付けの徹底を感じました。
実は、3年前に新入社員研修をさせていただいたメンバーもいましたが、
ドアの開閉基本動作、椅子の立ち方座り方、もしっかりと身についておられ、
私はとても嬉しく思いました
会社の発展に、これから活躍が見込まれる若手社員の皆様ですが、
育成がとても楽しみです
若手社員の営業力の向上に、私も一層向上していきます
また、玄関を入りますと、このようにウエルカムボードが飾られていますが、
「ちゃんとお待ちしておりました」の気持ちが伝わり、
いつも出迎えてくださいますが、ちょっとした気遣いに嬉しい気持ちになります。
また、帰りには、ちゃんと私の靴が靴箱から取り出されており、
このようにキチンと出船で揃えてあります!
会社全体が接遇マナーに力を入れている、ご様子が伺えます。
総務の皆様ありがとうございます。
素晴らしい
再来週も宜しくお願い致します。
コメント