フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 内部マナー研修の取り組み | メイン | 福井発!BPC »

2013年5月15日 (水)

若手営業マンセミナー

本日は、若手育成セミナーをさせていただきました。

有望な5名の若者たちの育成ですが、

本日のテーマは、「しつけとエチケット」 ~社会人として~

今回の取り組みは、立ち居振る舞いと言葉遣いについて、

実践を兼ねてすすめていきましたが、冒頭、マナーレベルの確認テストし、

現状、自身はどこまでビジネスマナーを理解しているかを確認してから研修に入りました。

皆様は、とても優秀でほぼ、ビジネスマナーについて基本知識はばっちり!

さすがですね!

社長の日頃からの意識付けの徹底を感じました。

実は、3年前に新入社員研修をさせていただいたメンバーもいましたが、

ドアの開閉基本動作、椅子の立ち方座り方、もしっかりと身についておられ、

私はとても嬉しく思いましたhappy01

会社の発展に、これから活躍が見込まれる若手社員の皆様ですが、

育成がとても楽しみですup

若手社員の営業力の向上に、私も一層向上していきますconfident

また、玄関を入りますと、このようにウエルカムボードが飾られていますが、

「ちゃんとお待ちしておりました」の気持ちが伝わり、

いつも出迎えてくださいますが、ちょっとした気遣いに嬉しい気持ちになります。

Img_5768

また、帰りには、ちゃんと私の靴が靴箱から取り出されており、

このようにキチンと出船で揃えてあります!

Img_5769

会社全体が接遇マナーに力を入れている、ご様子が伺えます。

総務の皆様ありがとうございます。

素晴らしいsun

再来週も宜しくお願い致します。

           

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31527513

若手営業マンセミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2