フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 移動開始! | メイン | 国立那須甲子青少年の家 »

2013年5月26日 (日)

本当の感謝と博愛

Img_5823

東京駅から青森線に乗り換え、新白河駅まで約2時間の新幹線移動中に、

私は、とても、ありがたく人間味溢れる「頂もの」に、

感謝せずにはいられない出来事を経験しましたweep

私は、感謝の念でいっぱいで新幹線の中で2時間、涙が溢れて止まりませんでした。

「人は一人では生きていけない」と言いますが、本当に、周りの助けや、

気配り、やさしさ、思いやりで成り立ってることを私は痛感しましたsweat02

「何でも一人で出来る!」という思いはとても傲慢で、感謝の足りない人間だと思います。

私は、今まで傲慢ではなかったのか・・・

そう振り返る瞬間と、「感謝」と一言で言っても本当に心からそう思っていたのか・・・

今回は、痛感するくらい人の思いやりと優しさに触れ、

自分自身を振り返る良いチャンスをいただけたようなそんな思いです。

改めて、人への感謝、博愛を感じ、今一度、自分の自己理念である、

「感謝・博愛・自己成長」に向き合い、反省と感謝に満ち溢れ、

涙が止まらない経験をしました。

y様どうもありがとうございます!!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31569225

本当の感謝と博愛を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2