エンドワンサービス
「あー、暑い、暑い」が、口癖の時期になりました
車の移動は特に直射日光がガラスを突き抜けて照らすので厳しい~
私は、夏が一番苦手
さて、クライアント様のところで接遇向上研修をさせていただきました。
1か月に1度の訪問で、全スタッフ対象に接遇マナー研修と、
レセプショニスト育成研修、幹部会議に出席をさせていただきます。
こちらのサロンでも、接遇を取り入れたある仕組みを導入していますが、
今までのやり方を変えるので、
スタッフの皆様にとっては違和感があると思いますし、
慣れるまでは、とても努力が必要になりますが、
毎回、ロープレー訓練を繰り返し行い体得されました
接遇は、数字で確認できないと良く言われますが、
接遇を取り入れたシステムを導入すると、
ある数字の比率で、接遇が上がっているかどうか確認できます
本日は、新規客、既存客に対してトークが違ってくる場面の確認と、
ラストインプレッションの場面での、
エンドワンサービスについて一緒に考えていきました。
ありがとうございました。
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