ネクストイノベーション
7月らしい暑さで、冷房が心地よく感じた1日
さて、本日は、とある美容室グループにおいて、
全体研修、フロント強化訓練(レセプショニスト)、戦略会議をさせていただきました。
私の役割は、全体研修とフロント強化訓練の2つ。
こちらのグループは、
今年に入って2店舗新規オープンしていますが、今月25日にも更に1店舗オープンし、
1店舗は、リニューアルオープンします
とても勢いづいている美容室グループで、
アッと言う間に、10店舗以上の規模になりましたが、
更に高い目標に向かい前進しています。
こうして休日に出勤し、学びを受ける姿勢は素晴らしいなと改めて思いました。
研修の前半、ある比率を上げていく目的でロープレーを各店披露していきましたが、
新しい店舗のスタッフは、とても参考になったのではないかと思います。
プロとして、触診は大事ですし、それに基づいて、問題解決提案と、
願望が叶う未来へのイメージトークは、さすがだなと、
K店のIチーフのロープレーを拝見して思いました
高い目標をクリアしていくためには、
工夫と努力、知恵が必要で、今までとは違う視点、常識を打ち破る
新しい取り組みをしていくことが、求められますが、
今年のテーマである、「ネクストイノベーション」を目指して、
フロント強化訓練では、自店の課題の共有化を図り、
店長と目線を合わせ、新たな取り組みをコミットメントしていきました。
皆様、お疲れ様でした
コメント