美容室の未来予想図
クライアント様のところで、全スタッフ対象に、接遇マネジメント向上研修を行い、
午後からは、美容コンシェルジュのプロを育成する
レセプショニスト育成プログラムの導入と、幹部戦略会議の運営させていただきました。
全スタッフ向けの接遇マナー研修は3年目になりますが、
現在、内部の接遇レベルを上げていく、
接遇リーダー(レセプション)は、接遇マネジメント活動を行っています
目論見を立て、PDCAを回しますが、
全スタップも得た知識を、頭だけで理解するのではなく、
言語と非言語で表現できる訓練を通して、
実際に、身に付くように現場のシュミレーションロープレーも行います。
複数店舗展開をしている美容室は、
他店の取り組みを1か月に1度、こうして全員で見る機会がありますから、
良い取り組みは、取り入れることができますし、
イレギュラーなことも直ぐに理解できるというメリットがありますね
こちらは、今、とても注目を浴び勢いのある美容室グループですが、
実際に、行動に移しているからこそ、
掲げた未来予想図が現実になっていく・・
そんな全員の努力と熱い想いに、いつも刺激を受けます。
ありがとうございます。
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