フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« お出迎え | メイン | シナリオ作成 »

2013年8月21日 (水)

美容室の未来予想図

クライアント様のところで、全スタッフ対象に、接遇マネジメント向上研修を行い、

午後からは、美容コンシェルジュのプロを育成する

レセプショニスト育成プログラムの導入と、幹部戦略会議の運営させていただきました。

Dsc_1302

全スタッフ向けの接遇マナー研修は3年目になりますが、

現在、内部の接遇レベルを上げていく、

接遇リーダー(レセプション)は、接遇マネジメント活動を行っていますpen

目論見を立て、PDCAを回しますが、

全スタップも得た知識を、頭だけで理解するのではなく、

言語と非言語で表現できる訓練を通して、

実際に、身に付くように現場のシュミレーションロープレーも行います。

Dsc_1305_2 

複数店舗展開をしている美容室は、

他店の取り組みを1か月に1度、こうして全員で見る機会がありますから、

良い取り組みは、取り入れることができますし、

イレギュラーなことも直ぐに理解できるというメリットがありますねup

Dsc_1304

こちらは、今、とても注目を浴び勢いのある美容室グループですが、

実際に、行動に移しているからこそ、

掲げた未来予想図が現実になっていく・・

そんな全員の努力と熱い想いに、いつも刺激を受けます。

ありがとうございます。heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31794693

美容室の未来予想図を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2