フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« テキスト作り | メイン | マネジメント活動するレセプショニスト »

2013年9月 2日 (月)

盲目の窓「気づかない自己」とフィードバックスキル

本日は、クライアントの研修室で、

「接遇マネジメント研修」をさせていただきました。

全スタッフと幹部社員、店長、レセプション、総務、社長の皆様も参加します。

Img_6094

月曜日の休日にこうして朝早くから集まりますが、

「10分前行動」が組織的に浸透しておりますので、

全員が時間という数字をきっちり守ります。

時間という限られた資源を大事に行動してると、実際、業績に繋がりますよね。

本日は、美容業界の大会がありますので、若手は研修の途中で会場に向かいました。

コンテストでは技術の争いになりますが、

接遇で学んだ礼儀、「組織の顔」という意識を忘れずに取り組んで欲しいと思いました。

さて、本日も、学んだことを各店がロープレーを通して披露していきました。

ロープレーだけではなく、「気づきの能力」と、「フィードバックスキル」も上げていく

取り組みを、研修プログラムに入れているので、

スタッフのフィードバックスキルも高くなりますが、

日に日に、スキルが高まっていますし、多くの手が上がりますので、

向上心の高さも伺えます。

Img_6098

傍観者になるのではなく、ジョハリの窓ではないですが、

盲目の窓「気づかない自己」BlindSelfを、

他者によって気づかせる言動は、

人材育成を前提としたコミュニケーションのポイントになると私は思います。

     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31818081

盲目の窓「気づかない自己」とフィードバックスキルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2