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2013年11月 8日 (金)

接遇マネジメントの点検確認

 水戸に来ていますbullettrain

クライアントの美容室で接遇向上研修をさせていただきました。

今回は、これから接遇をマネジメントしていく上で、

点検確認を全店舗でしていきましたup

Img_6237

 各店グループになり、お客様に接する瞬間の場面について、

目線を合わせていきました。

全ての場面は、その瞬間で印象が決まってしまいます。

プロとして、コンサルティングも大事ですが、

特に、第二印象のプレカウンセリング、

第三印象のアフターカウンセリングは重要です。

ポイントは、「傾聴」「共感」「承認」

後半、電話応対のフィードバックもさせていただきました!

各店の現状を把握し、サロンマネジメントに生かしてほしいですhappy01

皆様どうもありがとうございました。

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