「あたりまえ」を楽しく、心の豊かさと職業倫理
介護サービスの現場における、協働と共創のコミュニケーション
人間力を高め、現場と職場の活性化につなげる、
『「あたりまえ」を楽しく、心の豊かさと職業倫理』というテーマで研修会を
実施させていただきました。
コンプライアンスと危機管理、そして職業倫理の維持向上など
地域介護を取り巻く環境は厳しさを増しています。
このような中にあっても、利用者様の満足と安全を向上していく
不断の取組みが求められています。
今回の研修会では、介護の現場を取り巻く課題を解決する一助となるべく、
コンプライアンスの基本である、報告、連絡、相談のスキルを高め、
事故、ミス、意思疎通の阻害を無くしていく仕事の取組み姿勢及び、
より生産性の高い仕事をするための改善力を身に付けるとともに、
職員同士がよりコミュニケーション力を発揮し、
信頼と安心の職場、より良好な人間関係を築くための、
職員同士の会話力、気配り力、を高め明るく活気ある職場をつくることで、
利用者満足度の向上、事故等の無い介護サービスを提供することを
目的としました。
当初の予定よりも多く200名を超える介護職員と共に、
講義及び楽しいワーキング形式で進めていきました。
ありがとうございました。
コメント