フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 成熟化社会に対応 接遇により企業価値を高める | メイン | nextリーダー育成 »

2015年7月 6日 (月)

「あたりまえ」を楽しく、心の豊かさと職業倫理

介護サービスの現場における、協働と共創のコミュニケーション

人間力を高め、現場と職場の活性化につなげる、

『「あたりまえ」を楽しく、心の豊かさと職業倫理』というテーマで研修会を

実施させていただきました。

Img_7231_2 
需要者のニーズの多様化、人材不足に加え、

コンプライアンスと危機管理、そして職業倫理の維持向上など

地域介護を取り巻く環境は厳しさを増しています。

このような中にあっても、利用者様の満足と安全を向上していく

不断の取組みが求められています。

今回の研修会では、介護の現場を取り巻く課題を解決する一助となるべく、

コンプライアンスの基本である、報告、連絡、相談のスキルを高め、

事故、ミス、意思疎通の阻害を無くしていく仕事の取組み姿勢及び、

より生産性の高い仕事をするための改善力を身に付けるとともに、

職員同士がよりコミュニケーション力を発揮し、

信頼と安心の職場、より良好な人間関係を築くための、

職員同士の会話力、気配り力、を高め明るく活気ある職場をつくることで、

利用者満足度の向上、事故等の無い介護サービスを提供することを

目的としました。

当初の予定よりも多く200名を超える介護職員と共に、

講義及び楽しいワーキング形式で進めていきました。

Img_20150629_203816

ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/33464417

「あたりまえ」を楽しく、心の豊かさと職業倫理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2