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2017年6月19日 (月)

思わず買っちゃう!実演販売!

「モノが売れない時代」と言われていますが、

売れない時代は「相手を知る」ことが大切。

商品とは「売りたいモノ」ではなく「買いたいもの」

人には様々な能力がありますが、

人間の源にはコミュニュケ―ション力を中心とした

「愛の力(情緒能力)」があります。

この能力がベースになければ、

「頑張る力(意識能力)」

「プロとしての見識や専門的な力(知識能力)」も

十分に発揮されることはありません。

人間力の基礎=『愛の力(情緒能力』の向上!

Img_8286

そのベースとなる情緒能力について、

体験を通して習得していくことをテーマに、

クライアントの本部で美容レセプショニスト対象に、

「実演販売」について取り組んでいきました。

実演販売は、お客様に体感していただき、

その場で!その効果を!瞬間的に!確認できる、

ワクワク感!が味わえのが特徴です。

何より愛の力(情緒能力)」が高まると、

商品説明をする前に商品を買っていただけます。

顧客目線で、相手が何を解決し、

何を手に入れたいのかが前提で熱意が大切。

私自身もたくさんの気づきをいただきました。

Img_8288

帰り際、コンシェルジュからパンフレットと共に、

手渡された商品の小分け。嬉しい!

クオレから発売されているAXIシャンプーとトリートメント。

現品を購入する前にこのように小分けしたものを、

試せるのもお客様目線で安心です。

実際のボトルはマゼンダ色ですが、

母性的な愛と優しさを兼ね備えた心が

満ち足りた気分になる効果があるそうです。

ボトルの色効果!なるほど!

いつもありがとうございます。

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