思わず買っちゃう!実演販売!
「モノが売れない時代」と言われていますが、
売れない時代は「相手を知る」ことが大切。
商品とは「売りたいモノ」ではなく「買いたいもの」
人には様々な能力がありますが、
人間の源にはコミュニュケ―ション力を中心とした
「愛の力(情緒能力)」があります。
この能力がベースになければ、
「頑張る力(意識能力)」
「プロとしての見識や専門的な力(知識能力)」も
十分に発揮されることはありません。
人間力の基礎=『愛の力(情緒能力』の向上!
そのベースとなる情緒能力について、
体験を通して習得していくことをテーマに、
クライアントの本部で美容レセプショニスト対象に、
「実演販売」について取り組んでいきました。
実演販売は、お客様に体感していただき、
その場で!その効果を!瞬間的に!確認できる、
ワクワク感!が味わえのが特徴です。
何より愛の力(情緒能力)」が高まると、
商品説明をする前に商品を買っていただけます。
顧客目線で、相手が何を解決し、
何を手に入れたいのかが前提で熱意が大切。
私自身もたくさんの気づきをいただきました。
帰り際、コンシェルジュからパンフレットと共に、
手渡された商品の小分け。嬉しい!
クオレから発売されているAXIシャンプーとトリートメント。
現品を購入する前にこのように小分けしたものを、
試せるのもお客様目線で安心です。
実際のボトルはマゼンダ色ですが、
母性的な愛と優しさを兼ね備えた心が
満ち足りた気分になる効果があるそうです。
ボトルの色効果!なるほど!
いつもありがとうございます。
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