フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 「天職としての美容人」になる | メイン | 「考える理論」と「感じるイメージ」 »

2017年6月16日 (金)

仕事美人になる方法

ちょっとしたしぐさ、立ち居振る舞いで、

その人の品性が試されますが、

お客様と出会った瞬間、

3秒以内の印象をより良いものにするだけで、

安心、期待が高まり、話をしたい気分にさせます。

そして、人は、相手の表情、態度や言葉に反応し、

人は、話を聞いてくれ、問題解決をしてくれる人に、

好意好感を持ち、信頼を得ると、

期待に応えようとする心理が働きます。

Img_8293_2

本日は早朝からクライアントの、

ビューティーグループの全スタッフ対象に、

「仕事美人になる方法」と題して、

マナー研修会をさせていただきました。

 

Img_8294_2

冒頭、前回からの成果発表では、

達成イメージがどんどん膨らみ、わくわくできる

イメージトレーニングで五感を刺激していきました!

楽しいイメージがどんどん溢れてくる脳内は、

まさに、最高のデザートをいただくようなもの。

笑顔がいっぱいでした!

Img_8296

 帰り、社長と専務に誘導されながら、

千里浜をドライブしながら帰ってきましたが、

直線8キロの海を眺めながら、

砂浜をびゅーんと走る、

 

そんな美しい感動を手に入れました。

いつもありがとうございます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34066746

仕事美人になる方法を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2