フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« ジョハリの窓から学ぶ「未知の自分」 | メイン | 美容師のプロ意識の根底 »

2017年11月30日 (木)

全ての職業人のゴールは「カリスマ」

経営環境の変化、職業人としての本質、

また、時代背景から見る現場の現状。

変化を受け入れ、形を変えながら継続していく。

.

モノや情報が溢れ、簡単に欲しいモノが手に入る時代。

更に、「目の肥えた」「価値のあるものにしかお金を払わない」

「自分の個性や生活スタイルを守ろうとする」消費者が増えました。

そんな中、今、決断し、行動に起こすこと、

最優先課題の的を得る。

_20170315_114552

クライアントの本部サロンで幹部社員15名対象に、

幹部研修をさせていただきました。

テーマ

~顧客の累計利益を最大化する~

とある仕組みの導入に対して、

不退転の決意をもって臨むこと、

「頑張る!」のではなく「本気になる!」

頑張って何とかなる時代は終わったのかも知れません。

.

皆が笑顔になる3つの視点からの各意見は、

想像性が感じられ面白いなと感じる発想が豊かでした。

私も気づきがあり、

「なるほど!こうゆう考え方もあるんだ!」と勉強になりました。

.

雨降りの寒い中、社長をはじめ、常務、専務、

幹部社員の皆様、外までのお見送りをいただき、

いつもありがとうございます。

社長が社員を敬い大事にするからこそ、

業績に繋がるのだと改めて思います。

ありがとうございます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34094283

全ての職業人のゴールは「カリスマ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2