フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 感受性を味方に付けるオーラの出し方 | メイン | 変化と継続 »

2017年11月21日 (火)

先見性とご奉仕高

先見の明がある人は、五感力に優れ鋭さがあります。

五感は、視覚として目で得た情報、聴覚として耳で聞く音、

触覚として肌に触れるもの、嗅覚として鼻で感じる匂い、

味覚として舌で感じる味など、

これら情報を受け取り、存分にその感覚を表現し活用します。

.

特に、視覚は全体の87%占めるというデータをもとに考えると、

如何に、観察し審美眼を発揮する眼力が、

場の整備、非言語力など、多くの役に立つのだなと感じます。

また、感性の部分だけではなく、知性とのバランスを取り

ロジカルに、数字を元に話ができるようにしていく。

このような考えのもと、

先見性は、エクササイズにより身に着けることも可能です。

Img_6334

お世話になっているクライアントのサロンで、

カリスマへの道 ”自己成長研修” をさせていただきました!

遅くまでありがとうございます。

毎回、エクササイズとしてある取り組みをお願いし、

繰り返し行っていただきますが、目的はスタッフ皆様のスキルアップ。

先見性だけではなく、分析力もアップする優れた取り組みです。

地味なコツコツとした訓練ですが、

その小さな積み重ねは、あるとき大きな成果となって表れますので、

私は密かに楽しみにしています♪

.

いよいよ、2017年 最終の月を迎えますが、

今年全員で学んできたこと、全員で行ってきたことの集大成!

スタッフ全員と、店長と、社長と、笑顔で達成に喜ぶイメージと、

なにより、自分を信じるチカラ、仲間を信じるチカラが大事。

それらは組織力として大きなエネルギーとなり、

ご奉仕高として成果を喜び合えるのだと思います。

_20170526_130233

今朝、店長から今月の売上高の報告をいただきましたが、

売上高とは、どれだけお客様の笑顔と喜びのために、

「ご奉仕してきたのか!」を測るバロメータだと思いました。

.

まさにご奉仕高なのだなと私は、

売上高のことをご奉仕高と表現している

2羽の鳩マークがシンボルでもある

平和堂の創始者 夏原平次郎氏の考え方が浮かびました。

_20170526_130244

浮かんだ途端、なんと!鳩が2羽!電線に(笑)

ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34094082

先見性とご奉仕高を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2