雪ぐ(すすぐ)日!愛でる(めでる)日!
良き日!!喜びを分かち合う良き日になりました。
「111」
スタートの「1」が3つも並ぶ大安の本日。
今朝は、雪で一面真っ白で浄化され景色を目の当たりにしました。
まさに、「雪ぐ日」
けがれが再生される日となったのかなと。
私の感性です。
そんな本日は、
愛があふれる瞬間と、実感があり幸せをかみしめました。
本日は、クライアントの会議室で、
マネジメント会議と研修をさせていただきました。
常務もご参加くださいました。
いつもありがとうございます。
掲げた目標、ブレークダウンした目標を全店舗が達成!!
昨年対比も大幅にクリアされていて、
共によろこび、共にさかえ、共に育んでいく瞬間を味わい、
全員で喜びを分かち合う日となりました。
本当に、全店舗、売上目標達成おめでとうございます!!
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数字を追っても業績は上がりませんが、
行動、思いやり、、互いを信じ合う、調和、
そんな愛のチカラと、相手に与えるという接遇風土の構築、
社長の想いが、理念を通して社員の皆様の心に
インストールされてる。
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経営理念を元に、全員が、
顧客ニーズを拾い上げ、解決策に命をかける。
社員同士、相手主体で考え行動する。
若手の意見、チームとしての調和を中心に、
「自分が!自分が!」と我を出さず、
愛を与え、ニッチな分野で達成した喜びです。
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個人で優秀になるスキルと、
組織で成果を出していくスキルは別。
成熟化社会において、
企業の成長発展は「現場力=愛」で決まります。
サービス業における現場力とは、
社員と顧客との接点、すなわち接する瞬間々々において
如何に良好な対応ができるかどうかにかかっています。
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良好な対応ができている瞬間を「接遇」といい、
それは、次の3つにおいて整えることができます。
(1)仕組み(システム)づくり
(2)社員育成(OJT、Off-JT)
(3)環境、組織風土づくり
豊かな発想を大切にし、相手を否定しない、認める、
お互いを信じる、諦めない!!
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このような愛と調和を私は肌を通して、
感じることができました。
本当に、このお仕事をさせていただける有難さ、
成長の喜びを共に感じ会える環境に感謝の念。
会議中、社長からケーキの差し入れがあり、
皆で、コーヒータイム
このような気持ちが大変ありがたいです。
美味しく、笑顔でいただきました。
社長、ご馳走様でした。
いつもありがとうございます。
感謝☆拝
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