フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 「ありのまま」の気持ちを大切にする | メイン | お客様の心をつかむDMのポイント »

2018年1月11日 (木)

雪ぐ(すすぐ)日!愛でる(めでる)日!

良き日!!喜びを分かち合う良き日になりました。

「111」

スタートの「1」が3つも並ぶ大安の本日。

今朝は、雪で一面真っ白で浄化され景色を目の当たりにしました。

まさに、「雪ぐ日」

けがれが再生される日となったのかなと。

私の感性です。

そんな本日は、

愛があふれる瞬間と、実感があり幸せをかみしめました。

Img_20180113_115222

本日は、クライアントの会議室で、

マネジメント会議と研修をさせていただきました。

常務もご参加くださいました。

いつもありがとうございます。

掲げた目標、ブレークダウンした目標を全店舗が達成!!

昨年対比も大幅にクリアされていて、

共によろこび、共にさかえ、共に育んでいく瞬間を味わい、

全員で喜びを分かち合う日となりました。

本当に、全店舗、売上目標達成おめでとうございます!!

.

数字を追っても業績は上がりませんが、

行動、思いやり、、互いを信じ合う、調和、

そんな愛のチカラと、相手に与えるという接遇風土の構築、

社長の想いが、理念を通して社員の皆様の心に

インストールされてる。

.

経営理念を元に、全員が、

顧客ニーズを拾い上げ、解決策に命をかける。

社員同士、相手主体で考え行動する。

若手の意見、チームとしての調和を中心に、

「自分が!自分が!」と我を出さず、

愛を与え、ニッチな分野で達成した喜びです。

.

個人で優秀になるスキルと、

組織で成果を出していくスキルは別。

成熟化社会において、

企業の成長発展は「現場力=愛」で決まります。

サービス業における現場力とは、

社員と顧客との接点、すなわち接する瞬間々々において

如何に良好な対応ができるかどうかにかかっています。

.

良好な対応ができている瞬間を「接遇」といい、

それは、次の3つにおいて整えることができます。

  (1)仕組み(システム)づくり

  (2)社員育成(OJT、Off-JT)

  (3)環境、組織風土づくり

_20170327_131918

豊かな発想を大切にし、相手を否定しない、認める、

お互いを信じる、諦めない!!

.

このような愛と調和を私は肌を通して、

感じることができました。

本当に、このお仕事をさせていただける有難さ、

成長の喜びを共に感じ会える環境に感謝の念。

 

会議中、社長からケーキの差し入れがあり、

皆で、コーヒータイムheart02

このような気持ちが大変ありがたいです。

美味しく、笑顔でいただきました。

社長、ご馳走様でした。

いつもありがとうございます。

感謝☆拝

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34101483

雪ぐ(すすぐ)日!愛でる(めでる)日!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2