お客様と時代に合わせた商売
お節料理は、和食でヘルシーというイメージですが、
実は、お砂糖や、塩、みりんなどを多く使用するので、
カロリーが高く、太りやすい傾向になります。
ついつい食べ過ぎたり、飲み過ぎたりと、
お正月を謳歌する楽しみは、休み明け代償として、
お肌、体型が気になるものです。
クライアントのエステサロンで、
接遇研修と、マネジメント会議をさせていただきました。
いつもありがとうございます。
現在のお客様のお肌は、季節的な乾燥、暖房による乾燥、
お酒による脱水乾燥など、これらの乾燥でお悩みです。
乾燥は、艶を奪い、潤いを妨げ、透明感を消し去ります。
また、小じわが増え、カサカサとした手触りは不快感が伴うもの。
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体型は、腰回り、背中、おなか周りのもたつき、
脚のむくみ、冷え、ブーツがきつく感じるなどの不快感と、焦り。
同時に、髪の毛は艶がなくなり、抜け毛、パサつき、ゴワつく。
これらお客様のお困りごと、ニーズを解消するプロの提言力と、
時系列でのカウンセリングとコンサルテーション。
サロンで解決できる施術とホームケア。
施術、商品を売るのではなく、
・お客様のお悩み、お困りごと、不便の解消
・お客様の願望、便利の実現
を軸にして商売を組み立てる。
お客様と時代の変化に合わせて、自分のお店の形を変えて行く。
経営者は、ビジネスモデル(稼ぎの構造)のアイデアと、
儲かる仕組みを考え、付加価値を高めていきます。
梅が咲き、桜が舞い散るころをイメージしながら、
痩身、フェイシャル、ケアに先見性をもって専念する。
お客様の願望を叶えるお手伝い。
軽やかで、華やか、美しいシルエット、
潤い、艶、ぷるんぷるんのお肌にしていきます。
先ずは、エステティシャンが手本となり、
憧れられる存在になります。
ありがとうございました。
帰り道、美しい空に出会いました。
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