フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 内面は外面に表れる | メイン | 「ありのまま」の気持ちを大切にする »

2018年1月 8日 (月)

お客様と時代に合わせた商売

お節料理は、和食でヘルシーというイメージですが、

実は、お砂糖や、塩、みりんなどを多く使用するので、

カロリーが高く、太りやすい傾向になります。

ついつい食べ過ぎたり、飲み過ぎたりと、

お正月を謳歌する楽しみは、休み明け代償として、

お肌、体型が気になるものです。

_20170327_131918

クライアントのエステサロンで、

接遇研修と、マネジメント会議をさせていただきました。

いつもありがとうございます。

現在のお客様のお肌は、季節的な乾燥、暖房による乾燥、

お酒による脱水乾燥など、これらの乾燥でお悩みです。

乾燥は、艶を奪い、潤いを妨げ、透明感を消し去ります。

また、小じわが増え、カサカサとした手触りは不快感が伴うもの。

.

体型は、腰回り、背中、おなか周りのもたつき、

脚のむくみ、冷え、ブーツがきつく感じるなどの不快感と、焦り。

同時に、髪の毛は艶がなくなり、抜け毛、パサつき、ゴワつく。

これらお客様のお困りごと、ニーズを解消するプロの提言力と、

時系列でのカウンセリングとコンサルテーション。

サロンで解決できる施術とホームケア。

 

施術、商品を売るのではなく、

・お客様のお悩み、お困りごと、不便の解消

・お客様の願望、便利の実現

を軸にして商売を組み立てる。

お客様と時代の変化に合わせて、自分のお店の形を変えて行く。

経営者は、ビジネスモデル(稼ぎの構造)のアイデアと、

儲かる仕組みを考え、付加価値を高めていきます。

梅が咲き、桜が舞い散るころをイメージしながら、

痩身、フェイシャル、ケアに先見性をもって専念する。

お客様の願望を叶えるお手伝い。

軽やかで、華やか、美しいシルエット、

潤い、艶、ぷるんぷるんのお肌にしていきます。

先ずは、エステティシャンが手本となり、

憧れられる存在になります。

ありがとうございました。

_20171112_164515

帰り道、美しい空に出会いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34100504

お客様と時代に合わせた商売を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2