フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« あなたの印象をアップするコツ! | メイン | 私達の事業活動の目的は? »

2018年3月13日 (火)

legend!伝説の新入社員研修

社会人としての心構え、

お客様の「笑顔」の為に私たちができること!

伝説の新入社員研修1日目。

新風が吹く新たな季節だな、と体感する時期です。

新人として必要な資格とは、笑顔!

笑顔とは、ニコニコとした明るい表情ことです。

社会人として、笑顔は欠かすことの出来ない絶対必要な資格。

ですから、笑顔のない人はそれだけで落第ということ。

サービス業を選んだことは、笑顔は絶対に必要な資格なのです。

Photo

そして、笑顔とは、今日入社した新人でも直ぐにできることです。

また笑顔を作るのにお金などの経費もかかりません。

時間もかかりません。

人間に平等に与えられた「宝」なのです。

問題は普段から笑顔ができるかどうか、

忙しい時に笑顔が出せるかどうか、ということ。

笑顔は、論より実行が大切です。

笑顔は、人と人の和の基本ですが、

人材ではなく、既に、人財として、

会社の財産となった新入社員。

Img_20180313_150435

休憩時間に、社長自らがコーヒーとケーキを

持って来て下さいました。

私は、新人の方と一緒に楽しみましたが、

大事にされているなと微笑ましく思いました。

1日目お疲れ様でございました。

ありがとうございました。

感謝☆拝

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34111429

legend!伝説の新入社員研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2