フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 美と健康と心 | メイン | 塗るダイヤモンド »

2018年6月22日 (金)

頭皮、髪、毒素の勉強会

美容師さんたちは日々、

研究を重ね、頭皮や髪の毛、身体のことに対して、

時間を費やしているのだなと改めて、関心しました。

Img_20180617_104259

頭皮や髪の毛、毒素についての勉強会があり、

参加させていただきました。

改めて思ったのは、時代の流れは速く、

10年、5年前に知識として

身につけた美容、健康知識はその頃より更に進化・深化していました。

会場に集まったのは、他店の美容師さんたち、

エステサロンのオーナー、美容、健康に意識が高い女性たち。

勉強熱心なこと、一番最適で、

何を気を付けていけばよいのかなど、妊婦さんも熱心に聞いていました。

Img_20180617_110759

デトックスというと、ひとくくりに毒素排泄のようなイメージですが、

そもそも、毒素とはなにか?どこから来るのか?

実は、身体の中に蓄積された有害なものは、

知らず知らずに、体調不調という形で外に表れるのだと。

不調は日頃の行動、思考を、

変えるだけで改善されるのだなと改めて思いましたし、

ダメージを受けたとき、

自分自身の免疫力、バランスが崩れているという

身体からのメッセージに気づいていくことが大切なのだと思いました。

河本社長、海野オーナー、吉田さんありがとうございました。

感謝☆拝

一般社団法人 オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34131750

頭皮、髪、毒素の勉強会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2