未来を創るワクワク会議
成長発展のために、新たに立ち上がった事業部。
本部機能の強化が、必須です。
今回、第一回目の接遇マネジメント会議にて、
年間計画、PDCA、改善力について会議をさせていただきました。
事業本部が現場に、市場に対して、
何を価値として提供するのかを考え、戦略としてまとめ上げます。
基本的なことですがオーソライズしてくにあたり、
潤沢な方々の集まりだと感じました。
新たな取り組みは不安もありますが、
ワクワク感に目を向けていくことで、
フレッシュでセンスあふれるアイデアも浮かんできます。
・
自分たちが、誰と何をするのか、目指すのか?
マネジメント力と人間力、
すなわち、接遇マネジメント力を共に高めていくことが、
今後、激変する環境変化に対応できるようになり、
筋肉質で、盤石な運営体質を、
作り上げることができるのだと思いました。
立ち寄った店舗の壁に、
ふと目にしたら、こんな文言。
・
「泳げないのに
溺れている人を
助けようとするから
苦しくなる。
無力な自分を
受け容れるのも
苦しいけどね」
なるほど。
ありがとうございました。
感謝☆拝
一般社団法人☆オルタネイト 松木海穂
コメント