フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 人工知能(AI)と共存!人間本来の能力をアップ! | メイン | 時代と共に変化する従業員満足と顧客満足 »

2018年10月18日 (木)

「今ここ」 ありがとう経営!

真の黒字経営の着眼点をズバリ教えます!

~業績アップ戦略の神髄 真の黒字経営~

というタイトルのセミナーを受講しました。

日本創造研究所による福井経営研修会の例会です。

講師は、代表取締役社長 松原 誠 氏

20181018_104850

20年前、私が美容人としてエステティシャンだったころ、

大坂で泊まりで受けた研修の講師が松原講師。

当時、私は、研修内容に、

衝撃を受け、落ち込み、怒られ、

涙し、感動し、「今ここ」を学びました。

多くの気づきと自己重要感について、

人間形成をしてくださった恩師です。

現場力がいかに大切か、

現場力を高めるヒントは日々の

仕事の中に既にあり、

現場をいかに学びの場にするのかなど、

働く自身の生産性に気づきをもたらしてくださりました。

また、マネジメントに関しての重要性を

はじめて、学ばせてくださったのも松原講師。

今回、セミナーを受講しながら多くのことが蘇り、

当時を振り返ると、

松原講師は、私の人生の案内人だったのかも知れません。

当時、私の弱点であるダメなところ、

逆に私の優れているところを明確に

指摘し教え導いてくださったな、と。

今になり、振り返り、改めて気づきの大きさに、

まだまだ成長が足りないなと、

感謝の気持ちが足りないなと、痛感しました。

日々、勉強です。

知恵、直感、創造性、自発性、愛、意志力、

度胸といったこれらパワーを改めて

降り注がれたセミナーでした。

そして、経営力!

経営の神髄を学ばせていただきました。

ありがとうございます。

人と人とのつながり、それらをもっと、

もっと、大事にしていかなければ

いけないなと、思い知らされました。

ありがとうございます。

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

ホームページ↓ クリック↓

http://www.alternate-japan.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34148150

「今ここ」 ありがとう経営!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2