フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« トップ塾 終了式 | メイン | 地域に愛される会社づくり »

2018年12月14日 (金)

福井FINEゾンタクラブ

国際ゾンタクラブ加盟認証状伝達式&祝賀会が、

ユアーズホテルにて開催されました。

福井FINEゾンタクラブの誕生です。


国際ゾンタは、世界63ヵ国29,000人の仲間と共に、

女性の地位向上を目指すことで

世界をより素晴らしいものとすることを目的としています。

今回、ガバナーをはじめ、

志を高く協力的な各エリアゾンタクラブの皆様が

全国から福井に駆けつけ、

仲間を思い地域社会の中で努力を重ねることを

喜びとしている瞬間を私は体感しました。

20181214_114024

それぞれの生き方を尊重し支援する、

女性をエンパワーメントする活動は、

賛同する自分自身の意思であり自分からはじまる、

国際ゾンタ会長のメッセージは壮大です。


私は母子家庭で育ちましたが、

現代、ひとり親世帯の9割は母子家庭で、

その50%以上が貧困という日本の現実だそうです。

福井FINEゾンタクラブ粒崎会長に賛同です。

...

福井県知事 西川一誠様、

福井市長 東村新一様をはじめ、

多くの方々がお忙しい中お越しくださり、

女性の活躍を更に加速していく重要性に敬意を示しておりました。

コンフォートゾーンを抜け出し、新たな場所は、

楽しみを通りこし冒険できるような

ワクワク感をもたらしてくれました。

20181214_113834

今回、私は司会を務めさせていただきましたが、

人間の本性、本来の人間性に触れた気づき多き、

大変ありがたい勉強になった1日でした。

ありがとうございます。

20181214_113800

本日の福井新聞にも大きく取り上げられていました。

福井FINEゾンタクラブ誕生!!おめでとうございます。

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

ホームページ↓

http://www.alternate-japan.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34162485

福井FINEゾンタクラブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2