お客様に選ばれる美容師になる!
女性のお客様は言葉ではなく、
感情を聴いて応えてもらうと、嬉しいものです。
理論的な解決ではなく、
女性特有の「理解されたい」という気持ちに応えます。
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そして、
人は、幸せにしてくれる人を好きになり、
人は、自分と同じ意見の人を常に探しています。
技術、商品やサービスに差がない時代だからこそ、
人間力を高めていきます。
そのためにも、
あいづち言葉をふんだんに用いて、
男性客と女性客との違いに目を向けていきます。
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例えば、男性客は得意なことや、
仕事のことについて称賛されると嬉しいですし、
女性客は美味しいこと、かわいい、きれいに
共感されると喜びます。
オンカウンセリングでの2割の雑談で、
お客様から選んでもらえる美容師さんになります。
そして、8割はトータルで美意識を刺激し、
美しくなれる可能性を共有していきます。
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その可能性にかけてみようとする期待感は、
まさに可能性の扉が開くワクワク感がいっぱいなので、
オンカウンセリングでアプローチして差し上げましょう!
プロの領域です!
美容師スタッフ対象に研修をさせていただきました。
美容室・エステサロン向けコンサルティング↓
http://www.alternate-japan.com/pg264.html
ありがとうございました。
感謝☆拝
一般社団法人オルタネイト 松木海穂
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