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2019年1月22日 (火)

アプローチ(商品版)

接客の販売の第一歩は、

顧客に商品の良さを理解していただくことはもちろん、

お客様自身が抱える何らかの問題を解決し、

さらに、願望が叶うという気持ちになっていただく

ことが必要です。

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また、ファンになっていただき繰り返し、

繰り返しご利用いただくリピーターになって

いただくことが重要ですが、

アプローチをするとき、

「モノ」を売ろうとすると顧客は「売りつけられる」と

警戒し始め、断り文句を考え出します。

販売にあたるスタッフは、

顧客とコニュニケ―ションを図る際に、

顧客の購買心理を良く理解して接客することが

求められます。

商品販売能力を高めていくプログラム↓

http://www.alternate-japan.com/pg268.html#企業・美容・医療介護

 

購買心理の過程である、興味から連想する

までの間にアプローチしていくと安心してくださいます。

購買心理過程は、8段階までありますが、

2番目の興味とは、商品に手を触れた時や、

1つ商品をじっと見ていたり、POPを読んでいたり、

商品から顔を上げたり、

あるいは、足を止めたり、きょろきょろしていたりという

動作から見受けられます。

お客様を良く観察し、どう感じているのかを察知しながら、

気持ちよく商品を購入していただきたいですね。

ありがとうございました。

感謝☆拝

一般社団法人 オルタネイト 松木海穂

ホームページ↓ クリック↓

http://www.alternate-japan.com/

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