アプローチ(商品版)
接客の販売の第一歩は、
顧客に商品の良さを理解していただくことはもちろん、
お客様自身が抱える何らかの問題を解決し、
さらに、願望が叶うという気持ちになっていただく
ことが必要です。
また、ファンになっていただき繰り返し、
繰り返しご利用いただくリピーターになって
いただくことが重要ですが、
アプローチをするとき、
「モノ」を売ろうとすると顧客は「売りつけられる」と
警戒し始め、断り文句を考え出します。
・
販売にあたるスタッフは、
顧客とコニュニケ―ションを図る際に、
顧客の購買心理を良く理解して接客することが
求められます。
商品販売能力を高めていくプログラム↓
http://www.alternate-japan.com/pg268.html#企業・美容・医療介護
購買心理の過程である、興味から連想する
までの間にアプローチしていくと安心してくださいます。
購買心理過程は、8段階までありますが、
2番目の興味とは、商品に手を触れた時や、
1つ商品をじっと見ていたり、POPを読んでいたり、
商品から顔を上げたり、
あるいは、足を止めたり、きょろきょろしていたりという
動作から見受けられます。
・
お客様を良く観察し、どう感じているのかを察知しながら、
気持ちよく商品を購入していただきたいですね。
ありがとうございました。
感謝☆拝
一般社団法人 オルタネイト 松木海穂
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