フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« セミナー講師育成 | メイン | 立春 »

2019年1月31日 (木)

医療介護の現場は協働と共創でイノベーション

病院で、研修会をさせていただきました。

医療・介護向け「接遇力向上プログラム」です。

 いつもありがとうございます。

医療・介護接遇マナー↓

http://www.alternate-japan.com/pg263.html

 

医療・介護サービスの現場における、

協働と共創のコミュニケーションは、

現場と職場の活性化につなげます。

共創は、相互の知恵とノウハウを結集し、

新たな価値が創出します。

_20170315_114552

今年はじめての研修会になりますが、

昨年に引き続き、

皆様の元気なお顔を拝見できてうれしかったです。

現代は、患者様のニーズの多様化、

人材不足に加え、コンプライアンスと危機管理、

そして、職業倫理の維持向上など

地域医療、介護を取り巻く環境は厳しさを増しています。

このような中にあっても、

患者様、利用者様の満足と安全を向上していく

不断の取組みが求められています。

スタッフ同士がよりコミュニケーション力を発揮し、

信頼と安心の職場づくり、

より良好な人間関係を築くための、

スタッフ同士の対話力、気配り力を高め、

明るく活気ある職場をつくります。

患者様、利用者様の満足度の向上、

事故等の無い医療・介護サービスを提供すること、

ひいては、地域の豊かさにつながることを、

ねらいとしていきました。

最後に室長から総括のお言葉がありました。

『私たちのがんばるは、

「頑張る」ではなく、「顔晴る」なの!

スタッフ一人一人の笑顔は、

患者様にとってのお薬なんですよ!』

病院という枠を超えた

“地域コミュニティ”の一員として、

患者様にも、地域の皆様にも、

愛される病院を目指し、

健康で幸せに過ごせるように貢献したいという

気持ちが伝わってきました。

ありがとうございます。

感謝☆拝

一般社団法人 オルタネイト 松木海穂

ホームページ↓ クリック↓

http://www.alternate-japan.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34167973

医療介護の現場は協働と共創でイノベーションを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2