幹部社員スキルアップ研修
本日は、幹部社員向けに、
幹部スキルアップ研修をさせていただきました。
遅くまでありがとうございます。
テーマは、「部下との面談・傾聴スキルを高める」です。
新たな新時代の到来、2019年。
改めて、幹部としての心構えとスタッフとの揺るぎない
信頼関係を構築することをテーマとしました。
・
愚直なまでに真摯な取り組みは、11回目になりますが、
成果として、先月の目標である総売上高、
平成最後である12月の総売上げの目標を、
全店舗が達成しました!!!
おめでとうございます!
数字だけを追うことが成果となることはありません。
店長をはじめ、幹部社員の皆様と達成を分かち合えたことに、
私は嬉しく、なんとも、抑えきれない感情が湧き出ました。
このような気持ちにさせていただく、
企業に関われる有難さを、改めて感じました。
ビジネスや経営は、”儲かるか?儲からないか?”
という問いは大事です。
ただ、「好き」と「稼ぐ」はべつものだと思います。
・
また、売上高は、企業成長とリンクしていますが、
前提として、社長の想いである理念とはどうゆうものなのか?
幹部社員がスパッと一言で語れること。
そして、スタッフ達と同じ方向をしっかりと共有化し、
協力(共力)し合うことで円滑になるのだなと、
改めて感じさせていただきました。
・
そして、喜びを一緒に共有できたことは、
個人の次回予約率が60%から伸び悩んでいた
幹部社員が、12月は80%を超えることができたと、
店舗自体、ギネスを出せたこと、
その背景に、『前回の研修で学んだ
「凡事徹底」の重要性を学べたおかげさま』だと、
発表してくださったことが、私は、
嬉しくてたまりませんでした!
・
今年初めての幹部研修に、
少しでも幹部社員の学びの場に足を運ぼうと、
次々と上層部の方々が研修に参加してくださる行為。
・
まさしく、中間職である幹部社員への「愛」を感じる瞬間でした。
本日も遅くまでありがとうございます。
感謝☆拝
一般社団法人オルタネイト 松木海穂
ホームページ↓ クリック↓
コメント