フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« ロールプレイング研修とスタッフお誕生日 | メイン | 人づくりのコツは自分づくり。 »

2019年4月30日 (火)

思いを形に!情熱を叶える!

平成最後の私のお仕事は、

クライアントの新事業の立ち上げを形にし、

育成した講師のデビューを見守り、

改善点、有力点をフィードバックし、

令和に向けて戦略にアンテナを立てたことです。

新事業の立ち上げは、昨年から計画し、実行、

改善を繰り返しながら、

今年に入り、講師育成の訓練をしていきました。

私は昨日からドキドキでしたが、

思いのほか、デビューした講師は堂々としており

度胸があったので安心しました。

20190430_192046

新事業の立ち上げと共に、

本人が口にした、「教える側の人間になりたい!」

と発言したのが昨年の5月。

夢を叶えることは、「そうなると信じる」ことから

スタートするのだな、と改めて思います。

そして、行動に移す。

勉強になります。

行動に移す時、全て自分1人で努力しているように

思いがちですが、実は勘違いで、

周りがどれだけ協力し、夢の実現に向けて、

サポートしてくれているのかを忘れてはいけません。

傲り高ぶったり、調子に乗ったりせず、

感謝の気持ちを忘れず、口にする。

そして、ネガティブなことを変換しながら、

日々、丁寧に生きること。

改めて、私自身も自己研鑽に励む、

謙虚さに触れることができます。

ありがたい。

リーダーシップ、傾聴力も必要ですが、

新たなことをスタートするには、協調性という、

対人能力にあるといっても過言ではありません。

つまり、

個人単体ではなく、他の人間と関わった時に、

どういう態度であるかが、

最も夢を叶える大切なことになるのだなと思います。

もちろん対人能力だけでなく、論理性、

知識といった個人の資質も測る機会ではあるので、

これらも当然大事にしていきます。

新事業立ち上げ、まずは無事に思いを形にできたこと、

喜びに溢れたことを全力で感謝し、

令和に向けて更に未来を実現してほしいと思います。

これからスタート!

おめでとうございます。

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34177563

思いを形に!情熱を叶える!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2