若手社員スキルアップ研修
人間力、行動力、マナー力を身に付けることで、
安心に、安全に、営業成果を獲得、
更にお客様に喜ばれる人材として、
会社の繁栄を追求し、地域社会に貢献する。
これを目的として、
「若手向けスキルアップ研修」をさせていただきました。
ねらいは、3つ。
1.マナーをはじめ、言葉遣い、配慮を再確認し自信に繋げる。
2.対話力を高めお客様に喜びと安心、充実した信頼感を得る。
3. ハツラツと自信をもって仕事へのやりがいを見出す。
今回のオファーは、23歳の会社員の男性。
お悩みは、
「知らず知らずのうちにお客様に
不快感を与えていないか不安になる時がある。」
とのこと。
心からお客様の満足を考えている青年です。
・
今回、小学校、中学校で同級生だった友達に
声を掛け、その同級生は、上司に声を掛け、
3人でスタートすることになりました。
大変ありがたく、光栄なことで、
このように個人での研修依頼は初めてです。
積極的に、スキルアップに向けて、
「研修を受けたい!」という、意欲に感銘を受けました。
2時間を4回=8時間のプログラムです。
仕事が終わってから研修センターに集まりますが、
ワクワク感が笑顔と足取りとなって表れています。
私の方が嬉しくテンションも上がります。
研修室の手配、準備なども自分達で行います。
今年23歳。
平成生まれの若手社員の熱意は、
これから社会を引っ張っていく存在になっていくのだなと、
期待でいっぱいです。
そして、全員が将来の夢を明確に語ることができます。
今に満足するだけではなく、
なにかしら開拓していきたいという想いに
感動し、私は刺激を受けました。
素晴らしいです。
こちらこそ、ありがとうございます。
・
学んだことをアウトプットし
これから活躍してほしいと願います。
この度は、ありがとうございました。
感謝☆拝
一般社団法人 オルタネイト 松木海穂
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