苦労が報われ「輝くサロンづくり」
当たり前のことに手を抜くことなく凡事徹底、
美容師人材獲得が難しい中にあっても、
地域一番の客単価、再来率と年間再来サイクル、
そして、圧倒的紹介客数を実現するサロンを作っていく決意。
昨日は、幹部会議と幹部研修でした。
即位の礼にふさわしい日になりました。
下半期の四半期となる今月は、
最終目標のギャップ、
スタッフ行動目標のフォローやサポートなど、
幹部社員としての役割と、
組織の人材育成のしくみの確認をするタイミングです。
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来年度の新入社員の内定も決まり、
来月には、中途採用で新たに仲間も増えます。
ますます、輝くサロンとして活気と、
賑わいをみせるのだなと思いますが、
それまでの経緯は決して順風満帆ではなく、
社員スタッフ一人ひとりが1.5倍の仕事をこなし、
分担し乗り越えてきました。
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輝くサロンづくり。
バリュー価格でお客様に選ぶ楽しみを与える。
スタッフ一同が実際に体感をし、
良さや感動を伝えられることが、最も重要。
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お客様がサロンを選ばれる時、
参考にするひとつがメニューです。
バリエーションがたくさんあって、
しかも、すぐに自分がしたいものが見つかり、
料金も分かりやすかったら、
初めてのサロンでもお客様は安心できます。
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ネーミングは明解で分かりやすく、
表現を分かりやすくするのがポイント。
USP、KJ法などを用いて、改めて考えていきます。
困難を乗り越えた幹部社員皆様の想い、
協力体制、団結、笑顔はとても素敵でした。
ありがとうございました。
おかげさま。
一般社団法人 オルタネイト 松木海穂
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