浄化と未来への橋渡し
お客様は、自分のしたい!なりたい!を、
具体的に自分の口から上手く伝えることができません。
・
そして、普通にコミュニケーションを取っているだけでは、
お客様の抱えている悩みも具体的に解決できません。
しかし、
「なるほど(納得)、こうすればよいのね。」と、
自分で自分なりの解決の糸口に気づくことが出来れば、
なんとなく気が晴れるような気持ちになります。
これが浄化です。
・
そして、未来の「なりたい!」自分をイメージしていき、
期待と共にワクワク感が生まれてきます。
では、お客様が、未来の自分のゴールがイメージできて、
「なるほど、こうすれば良いのね、ワクワク。」
「次が楽しみ。これからウキウキ。」
と現在を感じていただくためには、
どのようなことに気をつけなければならないのでしょうか?
○擬音語話法
○第三者評価話法
○目的共有化話法
○アイトーク
○フューチャーターゲット
期待でワクワクになるための5要素(話法)を、
スタッフ全員で考えていきました。
エステティシャンは、お客様の美意識の扉を開き
ワクワクさせる未来の橋渡しのお仕事ですね。
美しい人の応援団!
いつもありがとうございます。
一般社団法人 オルタネイト 松木海穂
コメント