「心やり」医療・介護接遇マナー研修会
対人感受性、コミュニケーション能力、
気づきの力、洞察力、決断力、直観力、
美意識、品位・品格、価値観、マナー、感性など、
情緒的なコンセプチュアルスキルの向上を目的に、
医療・介護接遇マナー研修会を実施することで、
医療現場での患者様対応に貢献し、
これから新たに開発される部署に対応していきます。
医療・介護でのサービスマナーは、
相手への「心やり」から全て始まります。
ロジカルな答えを超えるスキル、
「心やり」の原点は、洞察する力。
相手が何を望むのか?
何を考えているのか?
を想像し、洞察する力を身に付けていきます。
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患者様や、ご家族の期待以上の満足は、
言わずにはいられない口コミといった
最強のセールスパーソンにより、ご満足への実現を叶えます。
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そのためにも、目標を達成する意欲、習慣をつくる、
変えいく力、5Sや改善に向けた継続力、
責任感、使命感、理念や理想に忠実であろうとする
想いを各部署のリーダー中心が把握する。
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医療の現場はテクニカルな仕事が中心ですが、
それぞれの職場・職位に応じて、
求められるコンセプチュアルスキルを発揮し、
活かしていきます。
ビオラやパンジーが美しい季節になりました。
思わず、微笑みが溢れます。
ありがとうございます。
おかげさま。
一般社団法人 オルタネイト 松木海穂
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