フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 毎日のルーチンワークと朝顔の成長 | メイン | 自分が変われば、世界が変わる! »

2021年6月15日 (火)

榊の花と笑顔効果

毎月、2回、神社に足を運び榊をいただきに行きます。

5月は新芽が出ている時期でしたが、

この6月は、花か満開です。

Img_20210615_145545_506

榊の花はなんとも言えない香りが鼻を刺激しますが、

神棚に飾ると、なんとまあ!お花がなんとも華やかです。

榊のカタチはひし形になるような形が理想らしく、

いつも宮司や禰宜がいい枝を選んで切って下さります。

いつもありがとうございます。

20210615_145344

ところで、笑顔の効果について、

研修の場でお伝えさせていただきました。

笑顔や笑うことは、記憶力がアップしたり、

脳の働きが活性化したり、血のめぐりが良くなったり・・・

特に笑うことがなくても笑顔を心掛けたりすると、

免疫力もアップ。

...

職場でも人間関係が良好ですと

自然に笑顔が出ますよね。

職場も、家庭でも、笑顔のエネルギーで、

ナチュラルキラー細胞を活性化させて、

集中力もUP!

笑顔いっぱいの会社でした。

いつもありがとうございます。

おかげさま。

happy01

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34232700

榊の花と笑顔効果を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2