売れるチカラ
リピートしてもらって初めて顧客になります。
常に「またご利用いただく」の意識が大切。
そして、接客技術だけではなく、
五感と、内面を磨く人間力。
思いやり、愛情を与え続けることが
これからの時代ますます大切で、
未来で大活躍できるよう進化していくことが
大事だなーと改めて思いました。
また、
見た目の美しさ(視覚)、
対応のテクニック(傾聴)、
人間関係力(仲間と仲良くできる能力)
この3つは、売れる条件。
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見た目の美しさとは・・・
美人!かっこいい!ということではありません。
「この人の話を聞こうか、どうか」の判断基準
・・・・・つまり、
「すんなり納得できる」「仲良くしたい」
「もっと聞きたい」「話したい」
ということ。
客単価、客数の根幹に必ずある満足度は、
掘り下げると、人間的魅力。
人間的魅力はリピート率、次回予約率に現れます。
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美しいものを売るというお仕事は、
売上よりもリピート率が大切です。
本日もありがとうございます。
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一般社団法人オルタネイト 松木海穂
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