また会いたい人になる。
お客様との心理的距離感を縮めるために、
意識してこちらの方からお客様に歩み寄ります。
信頼感や安心感を短い時間で与えることで、
「また会いたい人」になります。
・・・
特に新規で来られたお客様は、
はじめての場所に、楽しみ半分、不安の半分なものです。
日々、がんばって身に着けた技術力を発揮するには、
基本マナーと、カウンセリング力をつけることで、
「また会いたい人になる」
ビジネスマナーから接遇力まで、
日々、自分づくりをしている美容師の皆様。
私も自分づくりに磨きをかけていきたいなと、
勉強熱心な店長とのやり取り、
報告をいただき思いました。
・・・
レセプションの機能を最大限に発揮します。
仕事に愛を感じて向き合っていく、豊かさ。
サロンの強みであるレセプショニスト!
素敵な変化、チャンス到来だと思います。
店長、ありがとうございます。
・・・
今月、コロナ感染拡大で楽しみにしていた
臨店訪問が出来ず足を運べなくなりましたが、
便利な時代はリモートを活用したり、
時期をずらしたりと工夫し、やり方を変えていきます。
・・・
かわいらしいサボテンをいただきました。
かわいい
デスクの上に飾ります。
仕事もはかどるhakadoru!
そして、仕事帰りに黒龍神社にお参りにいきました。
いつもありがとうございます。
一般社団法人オルタネイト 松木海穂
コメント