フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 女性の活用法と働きやすさ | メイン | 福井 研修 マナー 接遇 »

2011年1月30日 (日)

オレ・イクメーン!

女性が働きやすくなると、当然男性も働きやすい環境になるのだと思います。

男性社員に対して、

育児休暇を与えたり、子供の運動会や、参観日の理由でも積極的に休みを取らせたり・・・。

会社側が、そういった制度を利用しているようですね。

一昔前は、「男は仕事!」みたいな感じで、

子育てや、子供の行事で休むことなど考えられませんでしたが、

今は、自由に休んでも社員同士が協力して、仕事を分担するのだそうです。

ずいぶんかわりましたよね。

いかに、今の時代は、コミュニケーションが大切なのかも、うなづけますねconfident

福井県でも、積極的に制度を利用してる企業6社が表彰されていました。

これからも増え続けることで、女性も、より仕事に専念できる環境になるのでしょうねheart04

主夫も増えるわけだhappy02

Photo_2

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで16年~

株式会社 いやさか CS事業部 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/25886546

オレ・イクメーン!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2